<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

遊んでます



M子が撮ってくれましたので
アップしますね。


e0244621_21524258.jpg





あ~ちゃんと遊ぶユリ
(あ~ちゃんは、ユリが大好きなぬいぐるみですぅ)
e0244621_21524938.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-29 21:57 | ママの日記 | Comments(4)

こたつ



さむい夜は
こたつでぽっかぽか。
e0244621_22402836.jpg




ねぇねがユリのおもちゃを作ってくれたよ。
クリスマスプレゼントです。
e0244621_22403474.jpg

今年一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
               

[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-27 22:42 | ママの日記 | Comments(2)

クリスマス

現実逃避中

ツリーはまだ出しておこっと。
だってかわいいもんねぇ。
今年はぎりぎりまで出しておくんだー。




カメラの横に妹とM子とKすけがいて
待てっ、待てっ!!って言ってるのよ~。
だから写せるのっ。
ユリ、カメラ苦手なんですよね。
どーしたもんでしょうか。

e0244621_10014775.jpg



ママ達もサンタ帽かぶっているのよ~。
KすけM子は、もうサンタさんはおかーさんとおばちゃんだった
って気づいてしまいました。
あ~~~~~つまんないっ!
あさ起きてプレゼントがあったって
興奮&喜んでた時期が懐かしぃ~~~い。

e0244621_10015397.jpg


ユリへのプレゼント
e0244621_10020167.jpg



どれで遊ぶのかな?

ワタチはこれにするっ!! byユリちゃん

e0244621_10020893.jpg




ふんがふんがと遊んでます。
ユリと一緒に遊ぶの。
朝の貴重なお遊びタイムでーす。

e0244621_10021891.jpg



尻尾からやっつけてるところなのっ。byユリちゃん
e0244621_10022703.jpg


ユリは基本、ぬいぐるみも大事にします。
我が家にきたころお友達にいただいたおもちゃ、
まだ壊さずに現役です。
もんじゅんはすぐ破壊しちゃってた子なんで
ユリみたいにおもちゃを大事にする子は新鮮です。

その子その子で個性がありますね。
どの子も同じようにかわいいです。




[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-25 10:22 | ママの日記 | Comments(2)

メリークリスマス


メリークリスマス


今日はわたくし、午後からず~っとお料理してました。
クックパッドのレシピでおいし~くて
かんた~んにチキンタッグが焼けるの。
なにかというと、こればっかり作ってます♪
そしてスパークリングワイン飲んで
ご機嫌なわたくしです♪





ユリちゃんのは
チキンのハンバーグケーキを作りました。
モモ肉をミンチにして、ハンバーグ(玉ねぎなしね)
の種を作ります。
ハートのシリコン型に種をいれて
オーブンで焼きます。
その間にジャガイモとにんじんをふかして
マッシュし牛乳でのばします。
それを生クリームに見立ててハンバーグ生地に
ぬります。
あとは、さつまいもをトッピングしておしまい。

e0244621_22314585.jpg



早く食べたいんですが、、、。byユリちゃん
(ママはかわいいユリを食べたいんですが、、、。)
e0244621_22315006.jpg



断面はこんな感じですよ♪
このくらいづつ切り分けて食べましょう~。
おいしく食べてくれました、よしよし。

e0244621_22315559.jpg

ユリにサンタ帽かぶせてM子と写真もとったのだけど
私のデジカメじゃないから、
また明日にでもアップしますね。。




明日は小中学校共に終業式です。
そ~です。
あさってから冬休みです♪やった~!!
一緒に冬休みを楽しみたいと思います♪♪


[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-24 22:45 | ママの日記 | Comments(0)

明日はクリスマス


ユリにはぬいぐるみをプレゼントします。
妹はおやつとリード。

でもね~
ユリにもう見つかっちゃって
ぬいぐるみで遊んじゃってるんです。
ケンケンだってそうなのよ。


さて今日は
ユリはいつものように夫とお散歩。
私はM子と映画&お買いもの。
Kすけはお友達と映画みにいっちゃった。
もう、お友達がいいのね~~。


明日は家族でクリスマスをします。
私がチキン焼くことにしたの、お母さんも食べに来てね。
もんちゃんじゅんくんも食べに来てね。






[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-23 21:41 | ママの日記 | Comments(0)

おはようユリちゃん


やることあるけど現実逃避中。
今年の大掃除はやらないことに決めました。
普通の掃除で良しとしよっと。



今朝のユリちゃん


今日も5時半起床。
おしっこした後ごはんを食べて
KすけM子にいってらっしゃいをします。
にぃにとねぇね、早く帰ってきてね。。。
(と、言っているであろう、、たぶん)





まぁ~なんと幼い顔なんでしょうか。
来年はもう5歳になります。
充実期ですね。
毎日元気にしてますよ。
e0244621_09410964.jpg



おもちゃを見つめるユリ。
お鼻がでっか~い。
ユリKITAJIMA って呼んでもいいです。
(そのせいか、、、ママは北島三郎が嫌いではありません)
e0244621_09411507.jpg



テーブルの周りをぐるぐる周って追いかけっこ。
ユリとってもはりきります。
ママはめまいがしますが、、、、。
まぁもんじゅん飼ってる頃からすると
はるかに体力落ちているママですが、、、。
サプリ飲み飲み頑張ります。

e0244621_09411999.jpg



ケンケンと格闘中♪
穴があいたらママがチクチクいたします。

e0244621_09412513.jpg


おしまい


[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-22 09:56 | ママの日記 | Comments(2)

チキンとリンゴ

明日はコストコ行ってチキン買ってきます。
明後日は祝日、クリスマスモードで混むしね、
行くなら明日よ。
ユリちゃんもチキンにしようね。
そう。でもユリに鶏肉買っても
ミンチにしてるの。
なんか、がっついて食べるんで
かんで食べてないような。
消化に悪いかしら、、とか思って、だからミンチ。
スープもバーミックスでとろとろにしてる。

そうだ、ユリってリンゴ食べる時は
よ~く噛むんですよ。
11回は噛んでごっくんするよ。
毎日わたし、噛んだ数かぞえてるのよ。
今食べてるのはサンフジです。
蜜がたっぷり、今年のリンゴは質がいいですね。
ちなみに、ユリに食べさせるのは
1/4個です。



[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 22:21 | ママの日記 | Comments(0)

白菜

近所のお友達に白菜をいただいた。
スープやお鍋にして食べてます。
甘くておいし~い。
ユリにもスープにして食べさせてます。
ごはんの時間が待ち遠しいユリちゃんです。

ユリはさきほどゲージに入ってねんねしました。
朝5時過ぎにごそごそしだします。
ゲージの中にアンカも入れてます。
少しだけあったかくしてます。




[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 22:10 | ママの日記 | Comments(0)

冬タイヤ

昨日冬タイヤにしました。
今年もまたスキーに行くのよ。
ユリと雪遊びするの。
そしてリンゴ買ってこなきゃ、美味しくて安いの。

今ユリが帰ってきました。
夫が牛乳水飲ませてます。
なのでママがユリおかえり~て言っても
耳にはいってません。アハハ

さて、、、、これから食事作ります。
今ハマってる料理本がありまして
全種類作るつもりで頑張ってます。
母の分も作ってるの。



[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 14:49 | ママの日記 | Comments(0)

ラブラドール展

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 14:45 | ママの日記

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412