<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

焦ってもだめ

何かここのところ、毎日焦ってる。
焦ってもいいことないのよ、わかってる。

ユリちゃんもうじき帰ってくるんだけどな~。
帰ったら牛乳水とリンゴ食べさせるんだ~。
ママ、一人じゃさびしいから早く帰ってきてね。

おやつ食べさせないで、食事だけでじゅうぶんだよって、
強く言われたなぁ、、、この間。
私、犬飼うの3頭目よ。大丈夫よ。おやつ食べさせても
生活崩れないから、、、、って言えなかったわ。
太らせてもいないわ、、、(たぶんね)


おやつなしなんて全然楽しくないわ、ユリも私も。
単色の世界で暮らしているようなもんだわ。
私はユリと色んな楽しい色の中で生活したい。
せっかくこの世に産まれてきたんだもの。
ママの子になったんだもの。
贅沢はできなくとも、安全においしいもの食べさせてあげたいわ。
いろんな考えがあるのは人間の子育ても同じねぇ、
犬にもあてはまるんだけどね、
人間の子どもには他人は教育方針を押し付けたりしないけど
犬には押し付けたりしがちなのよね。
私も気をつけよっと。



[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 14:25 | ママの日記 | Comments(2)

写真

私のデジカメ、いろんなどさくさがあって
その時失くしちゃったんです。
母の遺品を整理してたら、母のデジカメが出てきました。
中に何が写っているんだろう、、って思って確認してみたら
私とM子
私とユリ
私と妹とKすけM子
など母が撮った写真が出てきて、泣けました。
私達姉妹とユリとKすけM子の写真がいっぱいで。涙

今私が母のデジカメをもらい持ち歩いてるんですが
あんなに写真撮っていたのに、
なぜか
写真を写せずにいます。

だけど可愛いユリの写真を撮って
アップするように心がけよう~~!!
明日から頑張る。

ユリは変わってないです。
甘えん坊で聞き分けいい子です。
優しい子だけど、イノシシみたいに走り回ります。
おとなしくしてるけど、ジャンプ力抜群で犬リンピックの
跳躍の部に出したいくらいです。
でもアジリティは向いてない。どすどすしてるんだもの。笑
アンヨ痛めたら大変だもの。
それにママはあの動きに一歩もついていけませんわ。アハハ

ユリの写真撮るから見て下さいね。







[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 14:13 | ママの日記 | Comments(0)

お散歩

ユリは夫とお散歩に行ってます。
ママを振り返りもせず、ちゃっちゃと前向いて
がしがし歩いていっちゃいました。
六道山で狸みたいのがいるそうなんです。
で、がさがさしたなと思ったら、ユリが
ものすごい勢いで引っ張ってリードを壊したそうです。
私、大型犬の幅広いの握りにくくっていやなんですね。
なのでユリのリード、中型犬のを使ってるんです。
壊したリード、気にいってたのになー。
でもユリに災難がこなくてよかったと思うことにします。



[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 14:04 | ママの日記 | Comments(0)

コメント欄

あらら、、、コメント禁止になってました。
私は禁止してはないのですが、なんだろー?
まぁいっか。



[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-21 13:59 | ママの日記 | Comments(0)

お正月


来年のお正月は
母と一緒におせちを作る約束してました。
私はおせちが好きなので、
母にいろいろ教えてもらおうと思ってました。

今年はもう教えてもらうこともできません。
それに、自分で作る気もしません。

本当はおせちなんて食べることは不謹慎なのかもと思いましたけど
母は料理が好きな人でした、きっとおせち食べなさいね、、と
言ってると思い、通販で買いました。
届くのは楽しみ、でもそこに母がいないのが悲しい。

ユリにはおせち作ろうかな。
母の事があり、最近のユリの食事は
ドッグフード&スープのパターンでした。

ブログと同じで、手作り食もぼつぼつとはじめましょう。



[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-20 00:15 | ママの日記 | Comments(0)

お久しぶりです

10月に母が他界しました。
日に日に悲しくなりますね。
今はやることも多く気が紛れています。

ユリが元気なのとKすけM子のおかげで
私も前を向き頑張れます。



ユリは大きなあかちゃんで可愛いです。
毎朝ママと追いかけっこします。
狭い部屋を3周回るとママの目がまわっちゃう。
ユリがいるからピンク色の生活しています。


[PR]
by yuri20110412 | 2015-12-20 00:07 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412