<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ぬいぐるみが好き



ぬいぐるみが大好きです。
ママは、目も鼻も口もあるぬいぐるみを
おもちゃにするのがどうもいやで、ぐちゃぐちゃに
噛むでしょう~ぬいぐるみがかわいそうに思えてしまって。
だけど~うちのユリちゃん、ボールにはあんまり興味ないのです。

だから~~ママはしょうがなく
ぬいぐるみのおもちゃを買ってきてはユリに貢いでますぅ~。
e0244621_09254635.jpg



はぐはぐしてるよー。
e0244621_09255348.jpg






この姿がかわいくて
かわいいかわいい言いながら撮ってます。
親ばかです。
e0244621_09260014.jpg
ユリちゃん、おちりがでっかいの。


[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-28 09:33 | ママの日記 | Comments(6)

今日のユリちゃん



寒いですね~。
昨日の朝起きたとき、ユリママの部屋は1℃でした。
1℃なんて見たことないよ~寒すぎますっ。


ユリは今日も元気ちゃんです。
ごはんも食べて、ワンツーもしてご機嫌ちゃんです。


夫「ユリちゃん~」
ユリ「ハィ??なんか呼んだ??」

e0244621_11492530.jpg





夫「ユリちゃん今日も寒いね、あとでお散歩に行こうね」

ユリ「へいへい、わかりましたですー。
今ユリちゃん忙しいんだからぁ~」

e0244621_11493267.jpg




先日、夫とユリがお散歩に行ったとき
ユリが引っ張ったらリードが切れちゃったそうなの。

このリード、前の子たちが使ってたんです。
前の子たちにはいっぱいリード買っていたのに
それが私の趣味だったのに、、、
ユリにはおさがりもあるのであんまり買ってあげてません。
そんなことをふと思うと、
ちょっと切なくなったユリママです。

ユリちゃん、リード買ってあげるからね~。

e0244621_11491857.jpg



[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-26 12:00 | ママの日記 | Comments(2)

遊んでくださいっ。



朝5時過ぎにママもユリも起床♪
パパは朝3時ごろから起きてるよ~
夜中に起きだすことも♪
な~んと早起きな一家なんでしょう~~。
パパはともかく、昔のママはこんな早く起きたことありませ~ん♪


今日も寒かったぁ~♪
でもユリは毎日元気ですっ。
元気な子でママは助かってます。
ちょびっとアレルギーもあったけど、
気にしすぎるほどのレベルではないです。
シャープパパ(今は「てんくん」らしいです)
ファラママ、健康な子をありがとう♪♪




この写真は8時ごろ。
ママはあさが来た♪を見てるのよ~。
「テレビはいいから、早くぬいぐるみ出してくださいっ。」
って言ってるユリです。
e0244621_10292244.jpg

なんかユリも、もうじき5歳って顔になってきてるね。
まだ4歳のままでいいのにね~。


今、夫とお散歩に出かけました。
「滑らないでねっ気をつけてねっ。」
ユリにけがさせないように気をつけて
お散歩してきてね~♪







[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-20 10:55 | ユリとママの日記 | Comments(2)

業務スーパー大好き♪



業務スーパー大好きなユリママです。
コストコも好きですけどね、
コストコだと、魅惑的なものがあり過ぎるでしょ~。
つい買いすぎちゃうんですよねっ。
でも、業務スーパーは
買うもの決まってるの~。
なので、買いすぎがないんですよね。



昨日、
業務スーパーでこぉ~んなものを発見♪
豚足も売ってましたけど、、、
それは、、、ちょびっとこわいというか、やめて
豚耳にしましたの。
国産で解凍品ですが165円♪
すばらすぃ~~安さ。


でもね、、、
意外に重くって、、、
ほんと、豚さんごめんね、ちゃんといただきますからね
って心で思いました。
いつもありがとう豚さん。
ユリには耳は食べさせたことほとんどないのよ。
硬いもの食べると、途中でごっくんしてしまうのよ。
噛んでる分には良いのだけど、途中でごっくんしてしまうと
消化も悪いし。
ユリにはやわらかおやつがほとんどなのよね~。
ヨーグルトとかクッキーとかやわらかジャーキーとか。
焼き芋なんかも。
あ、業務スーパーの焼き芋も美味しいです♪
ひとつ108円です♪♪



e0244621_10290930.jpg




オーブンで焼きます。
途中で出してみましたけど、
そのあともう少し焼きました。
まだ食べさせておりませんが、
きっと興奮して食べることでしょう。
様子みながらたべさせよっと。

e0244621_10291512.jpg





[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-20 10:42 | ママの日記 | Comments(2)

今までも、国際犬訓練所出身の子を紹介したのですが
最近また同じ犬舎出身の子と知り合えたので
紹介しますね~♪
ニコルくんもマシューくんも男の子でとっても
ハンサム&可愛らしい子です~♪
のぞいてみてくださいね~♪


ニコルくんち

マシューくんち

[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-20 10:05 | ママの日記 | Comments(0)

外は雪~


外は雪です~。
でも、雨が降ってますので
べちゃべちゃになって、かえって大変です。

家の中で遊びます。
最近このソファーを下におろしたら
ユリのお気に入りになりました。

飛び乗ります!でもぎゅーぎゅーだ!
(でっかいおちり♪ですねー)

e0244621_23505826.jpg





お気に入りのフットボールです。
e0244621_23510670.jpg





時々男の子に間違えられるけど
女の子です♪
(この写真、男の子みたいねぇ~ 笑)
e0244621_23511225.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-19 00:02 | ママの日記 | Comments(5)

今日のユリちゃん

おはよぉ~。
只今6時前なんですが、、、。
ぬいぐるみ見つけてカミカミ。。
e0244621_22423253.jpg




ママは出かけますよ~。
(今日は素直にお散歩に行ったらしい)
e0244621_22424077.jpg




本日Kすけのお誕生日~。
14歳になりました。
M子がケーキを作りました。

ねぇね、、、何してるの?
e0244621_22424881.jpg



M子がスノードームケーキ っていうのを
作りました~。
夕食後みんなでいただきました。
ユリにもおすそわけしました。
e0244621_22425728.jpg


[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-13 22:48 | ママの日記 | Comments(2)

ユリのこそこそ悪戯


寒いですね~。
朝一で出かけたのですが、
もう少し厚着すればよかったと思ったユリママです。
ユリはお散歩に行ったかなぁ~?と
夫に電話しましたら
「ユリがお散歩には行かないよってするから
連れていかなかった、それに今日は寒いから」とのこと。
ユリちゃん、寒くてもまだ若いんだから
お散歩して欲しかったけどな~。
たぶん我儘いったんでしょうね、、。まぁいっか。
大目に見ましょう~。甘いかな~。





ユリの悪戯ですぅ。

片一方のリボンがありません~。
よ~く見なきゃわからなかったわ。
e0244621_12074437.jpg




ベルトの金具部分をやられたぁ~~。

これも、先日ベルトをつけようとして
はじめてわかった次第です~。

ユリの性格が表れている悪戯です~。
こそこそっと悪さをします。
e0244621_12075231.jpg



ユリ、すっとぼけてます。笑
e0244621_12075856.jpg



ほらよっ! っと。
ねぇね、お手入れ中です~。
お手入れは嫌がらずさせてくれますが、この態度。笑
e0244621_12080530.jpg


温かいもの食べて
風邪引かないようにしましょうね~♪




[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-12 12:35 | ママの日記 | Comments(2)

クッキー


ママ~早く~~!
真剣なお顔のユリですぅ・・
e0244621_23544117.jpg




久々にM子と一緒にチーズ入りクッキーを
焼いてみました。

e0244621_23544873.jpg

犬もほっとした時間があるといいよね~。





[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-09 00:00 | ママの日記 | Comments(4)

遊んだよ

昨日の写真です
e0244621_23260845.jpg





サッカーボールを追いかけるユリ
e0244621_23251181.jpg





にぃにに蹴ってもらい、追っかけます
e0244621_23252251.jpg




ゲットしたよ~。得意げです。
e0244621_23253379.jpg




ユリ~よかったね。
e0244621_23254277.jpg




ダ~ッシュ!!
e0244621_23260045.jpg


今年の冬は冬らしくない暖かい日が続きますね~。






[PR]
by yuri20110412 | 2016-01-08 23:33 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412