<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のユリちゃん



ママのお友達と近くの公園で待ち合わせしたよ。
ユリも連れていったのでした。
e0244621_22301103.jpg





あとはね、
妹宅でのユリ。
Kすけが写してくれました。
e0244621_22301889.jpg

毎日元気で穏やかに過ごしてます♪





[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-26 22:36 | ママの日記 | Comments(9)

ユリのお部屋♪ 2


横から見たところです。
もともと、車用として買ったものです。
メーカーはどこのかな、書いてないの。
サイズはね
奥行80㎝ 間口54㎝ 高さ67㎝です。
e0244621_12400975.jpg




ユリが入ったところです。
e0244621_12401951.jpg




我が家の車、ミニバンです。
これは折りたためるゲージです。
人間の子どもが遊ぶドームテントって知ってますか?
あの要領で折りたためます。
この全面と横の面にもファスナーがついていて
出入りできます。メッシュになってます。
この車は縦置き、もう一台の車は横向きで乗せてます。

メーカーは カインズホーム製です
(ホームセンターです)
サイズは
奥行80㎝間口50センチ高さ57㎝
e0244621_12403309.jpg




これたしか5000円くらいでした。
しかも中型犬用だったと思います。
e0244621_12404182.jpg


サイズは多少誤差があると思います。m(__)m




[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-21 12:57 | ママの日記 | Comments(4)

ユリのお部屋♪


おはよ~ございます。
e0244621_10000212.jpg




ユリの寝るときのバリケンです。
写し方が悪いので小さく見えるけど
実際は大きいなと私は感じます。
メーカー フェラーリ
サイズは奥行98㎝ 間口65㎝ 高さ78㎝
私が測ったのでメーカーのサイズと微妙に違うかも。m(__)m
前の子はユリより大きな子だったんですが、
その子をお店に連れて行った時、ワンサイズ下をすすめられたのだけど
あえて、これを買いました。
このバリケンは前の子のおさがりです。

ユリは寝るときに使うのでこの大きさにしてるけど、
車のゲージや
1階においてある一時避難するためのゲージは
(お客さんが来たときに入れたりする)
これより小さいサイズです。

e0244621_09592772.jpg





ユリただいま31キロ
余裕あります。
こうやって前を向いて寝てるかと思えば
後ろ向きに寝てたり、
横になって寝たりもできます。
夜中みてるとへそ天で、が~が~寝てたりもします。笑
e0244621_09593451.jpg



夜はこんなふうにカバーをかけてます。
私自身、夜の明るい照明が苦手で
部屋全体は薄暗くして間接照明で暮らしてるの。
なので、つい、ユリにも薄暗くしちゃうんです。

ただし~暑い季節になったら
このバリケンには入れずに
8面サークルかそこらへんで寝かせます。笑
6月くらいから9月くらいまでかな。蒸し暑いなと
感じる期間です。
なので、寒くなるとバリケンに嫌がらずに入るかな、、、と
心配なんですが、
一応、嫌がらず入って寝てくれます。
これで嫌がったらくじけそうになるかも、、、。(私がね)
e0244621_09594176.jpg




ちなみに、8面サークルのサイズは
120㎝の正方形で、高さは90㎝ です。
e0244621_09594988.jpg



うちの自治体は災害避難するときに
バリケンに入れていれば
犬も避難所にも入れてもらえます。
そんなことからも
これからもバリケンを嫌がらないようにしたいと
思ってるの。







追伸


ふと思いました。
このたびの熊本地震でのペットたち、
皆さん避難所に連れてきてるのかな。
はぐれている子たちいないかな。
ニュースでちらりとペットを抱いてる人を見ることは
ありますけど、不自由でしょうね。

少しでも早く平穏に暮らせますように祈っています。
募金するのが一番の応援ですよね。


最後になりましたが
こころからお見舞い申し上げます。




[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-21 10:23 | ママの日記 | Comments(2)

狂犬病の注射をしたよ




おはよ~。
朝から絶好調だよ。
ムキになって引っ張るユリ。
e0244621_11424611.jpg








でもって、今日は狂犬病の注射をしたよ。
待合室でのユリ。
ユリは、ここの先生がだーいすき。

診察室に入ると、しっぽぶんぶんして
先生をぺろぺろ。
せんせーせんせー って先生の後をついて歩いてるよ。
何回か先生のところで預かってもらってるからかな~と思います。
e0244621_11425471.jpg
ペットホテルといえば、
何かのときに、信頼できる預かり先があると
安心ですね。
ユリの場合は、U訓練所とS動物病院です。

U訓練所は冬以外と思ってるの。それはね、床暖のあるハウスが
あるんだけど、狭いのがちょっとなんです。
だけど、グランドもあるしお散歩する環境もばっちり♪
冬以外だと寒さに縮こまることもないから安心♪
天井のない大きなサークルに入れてくれます♪


S病院は冷暖房完備だけど、グランドを持ってないし、。
天井のないサークルでフリーでいれてくれます。

U訓練所もS病院もどちらもかわいがってくれますので
その都度、どっちにしようかな~って
選んでます~♪





話がそれました~~。



注射を打ったので、いつもの半分以下の運動に
しておいてね、、って言われ
この日はママとお散歩だよー。
青い空と新緑の木々を見ていると
どっかに行きたくなるね~。
e0244621_11430905.jpg





さぁ~て、
この階段を上って山の遊歩道を歩くよ~。
ひんやりして気持ちいいいよ。
e0244621_11432275.jpg






ユリはノーリード。
安心してください、ユリは私から離れません。
e0244621_11433050.jpg






ユリとお散歩してると
前の子達が老犬になった時のお散歩によく似てるのよ~。
ユリ、ボールに興味ないのよね。
あっちふらふらこっちふらふら、、、
ノーリードでも、遠くにはいきません。
すっごく楽なお散歩しています。

前の子達がユリの年齢の頃は、
ボールボールで、、動きのあるお散歩でした。
e0244621_11433788.jpg


[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-20 12:07 | ママの日記 | Comments(6)

ありがとうございます!

ユリのケーキ。
M子がネットで犬用ケーキで検索して
作ってくれました。
学校に行く前に、生地だけ焼いて
学校から帰ってきてヨーグルトを水切りしたものをぬって
周りのお花はクッキーです。これもM子が
焼いてくれました。
e0244621_21410339.jpg



周りのフェルトで作ったバラも、M子の手作りです。
ユリは、早く食べたくて食べたくて、、
よだれでてるんですよー。
e0244621_21412422.jpg



ユリが我が家の子になったとき
Kすけ4年生、M子が2年生。
今ふたりは、中3と中1です。
これからどんどんお兄ちゃんお姉ちゃんに
なっちゃうんだねー。そしていつか
巣だっていっちゃうのよねー。なんだか寂しいなー。
でも、ユリはいつまでも一緒だからね~♪
妹は二人が巣だったらラブラドールを飼うそうです。
どうなることやら、、、ですが。

(いい加減待つのも嫌になったユリ、むっつりです)
e0244621_21413297.jpg



お友達からのプレゼント。
にゃんこのマットです~。
肌触りがよくってユリ気に入ったようだよ~。
いつもありがとうね!
e0244621_21414372.jpg



ママからのプレゼント。
ぬいぐるみ~♪
UFOキャッチャーでとったものもあります~♪
e0244621_21415451.jpg



ひぇ~~もうガジガジにした~~。
e0244621_21420316.jpg





ユリ~
今年一年も元気いっぱい楽しい生活でいこうね~♪
e0244621_21551848.jpg

お祝いの言葉ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪







[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-14 21:54 | ママの日記 | Comments(7)

5歳になりました。



5歳になりました。
ほんとに月日が経つのは早いなー。
もっとゆっくりでいいのにね。

ユリは2011年4月12日産まれ
国際犬訓練所出身
パパ犬シャープくん
ママ犬ファラちゃん
5頭兄弟・男の子1頭女の子4頭です

ノエルちゃん、リオンくんお元気ですか?
ほかの兄弟のみんな~元気でしょうか?
ユリはとっても元気にしているよ。


ユリは5か月で我が家の子になりました。
老犬亡き後に飼うにはぴったりの
おとなしめで手のかからない
だけど元気いっぱいな女の子でした。
ちょっぴりビビリなところもありますが
優しい子に育ってくれました。


これからもどうぞよろしくお願いします。




これからも元気でいくよー! byユリ
e0244621_13430767.jpg


夫を見上げてるユリ。
夫はユリを食べる勢いで可愛がっとります。





[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-13 14:01 | ママの日記 | Comments(10)

カタクリの郷



近所のお友達と私とユリとさんにんで
カタクリの郷をお散歩しました。
すぐ近くに良い公園ができました。
お店も出てて、東京紅茶を飲んだり
シフォンケーキやお饅頭を買いました♪

e0244621_23062137.jpg







ユリにお洋服着せてみたよ。
お友達が飼ってた亡くなった愛犬の子と
お揃いのお洋服だよ~。お友達にもらったの。
とってもかわいいの。
ユリちゃん、たまにはお洋服着てくれると
ママは嬉しいんだけどな~。
e0244621_23063018.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-09 23:12 | ママの日記 | Comments(8)

トドでしょうか?


海に行きました。


広島の家近くにも海水浴場があるのですが
リニューアルした途端
「犬禁止」になっちゃったのよー。
なんとなく嫌な気分。
でもね、、ま、、、わたくし、海で泳がせるのって
ちょっと、、、苦手なんですよね、、実は。
だから、犬禁止でも「まぁいいやー」と思ってます。


ですが、妹たちが
海に連れて行こう行こう、、、って言うので
まぁそうね、、行ってもいいわ、、って
連れてきました。





ユリ「やほ~~~い♪」

嬉しそうなユリ。
躍動感のユリを見ると嬉しくなってしまいます。

e0244621_11364093.jpg






ユリ、ためらうことなく、ジャブジャブと
入って行きました。
M子は怖がって、ユリそれ以上行ったらダメ~~~って
大きな声で叫んでます。

ですが、安心してください!!
ユリはこれ以上は泳ぎません!!

なぜならば、、
基本ユリはビビリだし、ライフジャケットを装着してないと
泳げないのです。ひとりなら尚更です。


e0244621_11364753.jpg




前のラブラドールは、こういう状況の時は
私を振り返りもせず、
泳いでましたから。
そして、泳ぎも見ていて安心できるものでした。


ユリは、
「ママ、大丈夫かなぁ~~~」って振り返って私を見ます。
自信ないんですよね。
でも、それでいいと思ってます。
泳ぎの達者なラブラドールが、川で流され亡くなったという
悲惨な事故を聞いて以来、
私はユリにライフジャケット着せなきゃ怖くてたまりません。


e0244621_11365753.jpg




kすけやM子にたくさん遊んでもらって
満足したようです。




でも突然こうなりました!!






新種のトド?!

e0244621_11370472.jpg
ユリ~~~~~!!!
ちょっとーーーーーー。
いいけどさぁ~~~~。
車の中が悲惨になる~~~~。
まぁいっか。笑





ほんと、トドみたいでしたー。
こんなにかわいいのにねぇ。爆

e0244621_11363241.jpg





最後に、きょーれつなのをど~ぞ

ユリの事、嫌いにならないでね。わははは。
e0244621_11361134.jpg







この後、みんなに突進してきました♪

きゃあきゃあ言いながら、
車の中のゲージに入れて
帰ってきたら井戸水で流し
それでも海水くちゃいので
シャンプーもしたよ。

広島帰ってきて、毎日のように身体洗いました。
すぐドロドロになるんだもん~~。






[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-08 13:05 | ママの日記 | Comments(8)

写真いろいろ


KすけM子が撮ってくれた写真です。







テニスボールで遊ぶユリ
e0244621_12485134.jpg




躍動感あり♪
e0244621_12490913.jpg




おお!走ってる~♪
ママは嬉しい
e0244621_12492161.jpg



あらら、、
ボールはどおしたの?
お手手も曲げちゃって。。
e0244621_12493284.jpg




変なところに肉がついてる気がする。

e0244621_12493966.jpg




おやすみなさい~。
まさか、、このソファーにユリがおねんねするように
なるとは、、、。
このソファーは40年くらい前の物です。
ふぉーんと懐かしいのです。
e0244621_12494702.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-08 12:55 | Comments(0)

写真いろいろ



邪魔になる枝を切った。
先に外に出ていたら、、、、
庭にでていたはずのユリがいない。



そしたら、、、
家の中にいましたいました、見てました。笑
e0244621_12401092.jpg






作業してるみんなを見てるところ~。

e0244621_12385570.jpg





落ち葉が積もってたからきれいにしたら
早速ユリがきて伏せちゃった。
e0244621_12395157.jpg




松の木さん、、、変な切り方したかも、ごめんね。
お願い、枯れないでねー。
e0244621_12393487.jpg




M子達が取ってくれた写真
e0244621_12390729.jpg




かわいく撮ってくれた~。
e0244621_12391530.jpg





うわ~。たれ目ちゃん&お鼻ピンクちゃん
結局ママが言いたいのは、、
かわいいちゃん。
(バカママだから読み飛ばしてね♪)
e0244621_12392560.jpg






灰色の犬ユリちゃん
シャワーしただけ。
シャンプー剤はつけません。
ユリ皮膚が弱いのです。
e0244621_12395930.jpg




[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-08 12:47 | ママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412