<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この春は


広島から帰る前日
ようやく桜のつぼみがほころびました。

e0244621_12572292.jpg

この春休みは何か感傷的だったな。
母もいなくなり、
両親がもうこの世の中にいないなんて、、と寂しかったり。
前の子達の事を思い出したり。



でもね、

母が言ってたように、

楽しく明るく毎日を過ごそうと思ってます。

与えられた命を精一杯生きようと思いました。




今年は四国に行けなかったな~。
さぬきうどん食べたかったんだけどな~。



しまなみ街道です。
ユリと橋を歩いたんだけど
写真がありません。。。
とっても素敵な風景だったんだけどな~。残念。
また広島に帰ったときに写します。
e0244621_12574102.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-08 11:57 | ママの日記 | Comments(4)

お魚おいしい


食事作ってるの~。
毎日新鮮なお魚を食べたよー。
ユリもお魚食べました。
だって、お魚安いのよ。
カツオだってこっちの半値くらいよ。


ママ~今日は何ですかー。
こんな風に見上げてました。
e0244621_22551083.jpg





ユリのある日のごはん

カツオと鶏むね肉だったかな。

e0244621_22552248.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-06 22:57 | ママの日記 | Comments(4)

ひなたぼっこ


今年は庭の桜が咲いてなかった。
寒い日が続いてたみたいです。
庭師のおじいちゃんが高齢で引退
目に余るところは私たちが剪定しました。
ユリは手伝ってくれました?
横から枝をくわえて走り回ったり、、
楽しそうなユリでした。


これは木の棒?かなにか。
小屋からもってきてました。

e0244621_22355830.jpg




あぐあぐしてます。
e0244621_22361466.jpg



はい、このとおり。笑

e0244621_22363762.jpg




井戸があります。
夏はプールできるね、そういえば。

この辺は土が白いんですね。
ユリを外に出してると土の上に伏せしたりするでしょ、
すると身体が灰色になっちゃう。
それに、ユリのドッグランっていってる空き地に
ぬかるみがあって、
ユリはそこが大好きで真っ黒黒になります。
写真はないのですが。
そんな真っ黒黒のユリを井戸水でまずざっと洗って
そのあとお風呂場でシャワーしました。
ユリのために井戸があるようです。笑
e0244621_22365565.jpg




ユリのドッグランでーす。
草ぼうぼうです。
誰かどーにかしてください、、、って感じ。
ここまでは手がまわりません。
どおする?ここ。
e0244621_22374518.jpg


古民家カフェ&ドッグラン&夏場はプール
 
でもするかな?

なーんてね。






[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-06 22:52 | ママの日記 | Comments(5)

ニコちゃん♪ その2


一緒に遊ばせました。

ニコちゃん、長い枝発見!!

かわいいね~~。ユリも枝大好きだもんね~。

後ろからユリが狙ってるよー。ニコちゃん逃げろー♪
e0244621_11222827.jpg





ユリに奪われちゃったね~!
でもお互い、うーなんて言わないのよ。
ほんと、穏やかに遊んでました。
e0244621_11224999.jpg





ニコちゃん「ユリちゃん、ボクが見つけた枝だよー」

ユリ「え?そおだった?」
e0244621_11225705.jpg



きゃ~~~~~~
ふたりで引っ張りっこしてる~~~~~。
ユリね、ほんとのところ
ワンちゃんと引っ張りっこってあんまりしないんですよ~。
ニコちゃん優しい子だから、ユリも引っ張りっこして
張り切って遊べたんだね~よかったね~。
e0244621_11230540.jpg



一緒にお昼のお弁当食べて
お土産もたくさんいただいて
お別れしました。



ニコちゃん&ニコちゃんのお姉ちゃん&チャンスママさん
わざわざ出かけてくださり
本当にありがとうございました♪

また会えることを楽しみにしています♪






[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-05 11:33 | Comments(5)

ニコちゃん♪ その1


ユリ「ここはどこですか~?」

ママ「ユリちゃん、ここは牛窓オリーブ園ですよー
今日はニコちゃんと会うんだよ~」

e0244621_10590312.jpg




広島の家から2時間半くらいかな~。
なんせ、わたくし、広島に帰ったときに
犬友さんに会うなんてことなかったんですね。
お声かけるの悪いかなぁ~なんて思ったりしてね。

でも、ニコちゃんちに会っていただけることになり
とっても嬉しく妹たちとウキウキしながら
オリーブ園に向かったのでした♪
e0244621_10591077.jpg




高台にあって、穏やかな瀬戸内海が見えます。
とっても良いところでした。
場所はチャンスママさん(ニコちゃんのママ)が
探してくださいました♪
e0244621_10591942.jpg



ピンぼけしてない静止画がこれくらいしか
なかったの~。
ニコちゃんかわいい~。
赤いハーネス似合ってるね。
ユリも赤いでしょ、姉弟みたいでかわいいの。
ニコちゃんのハーネス、先代のチャンスくんのおさがりだそう。
ニコちゃんの身体にぴったりあってて
ジーンとしてしまいました。
e0244621_10594382.jpg




ニコちゃん、性格の穏やかな優しい子でした。
この月齢で、ユリを年上のお姉ちゃんだと
理解してるし、遊び方が優しい。
ブログの通り、おっとりなお坊ちゃんでした。
e0244621_10593571.jpg




ちょっとした広場があって遊ばせました。
チャンスママさんが、「ニコ~~」っていうと
こんな風に遊んでいても、
「は~い」って飛んでくるんです。
わたくし、びっくりしました。
遊んでいても、ママの声が聞こえてるなんてー。
ユリはニコちゃんくらいの時どおだったかしら。
ユリ~って呼んでも、「わたち、忙しいからーママがきて~」って
言ってたように思います。
e0244621_10592699.jpg





たくさん写真撮ったので
その2も見てくださいね。


写真に日付が入っているのと入ってないのがありますが
カメラが違うだけです~♪


[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-05 11:20 | ママの日記 | Comments(2)

車の中では 


折り畳みゲージは車に積んでますが
今回は後部座席でにいにとねえねと一緒です。

e0244621_23082903.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-04 23:11 | ママの日記 | Comments(0)

帰ってきました


広島から帰ってきました。

今年は初の車中泊も経験しました。

そんなに眠れなかったけど

真夜中のSAって楽しいな~なんて思いました。

国際犬訓練所出身のニコル君にも会えました。

福山のSAではユリと一緒におば様方に囲まれて

かわいいかわいいなんて言ってもらえました~♪

どこ出身なの?と言われて

国際犬訓練所出身ですよ~なんて宣伝しました。



しまなみ街道です。
今年は寒くてストーブは出したし
庭の桜も咲いてませんでした。
いつも頼んでいる植木屋さんが高齢のため
廃業してしまったり。
予定外の事もあったのですが、
楽しく過ごせました。

少しづつアップしていきます。

e0244621_22595474.jpg



[PR]
by yuri20110412 | 2016-04-04 23:07 | ママの日記 | Comments(0)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412