<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そろりそろり


そろりそろりと2階に上がるユリ。笑
階段上るのは割と慎重です。
そして、階段下るのはへたっぴだよ。

e0244621_21375495.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-30 21:41 | ママの日記 | Comments(6)

ユリの休日


久々にアイムホームでランチしました。
テラスだと犬も大丈夫です。
ここ、メニューが豊富で飽きないおいしさなんです。
茶色のラブラドール2頭飼っておられます。
2頭とも老犬、そのうち1頭は去年なくなったそうです。
私の前の子達がいたときには、まだ若い2頭だったのに、
時は流れめぐっていくんですよね~。
ユリママが注文したもの。
e0244621_09563618.jpg



ユリね~、
茶色の老犬ラブを見ているの、この子ユリに
吠えるんです。まだまだ元気、長生きしてね。
お顔にできものがあって、ちょびっと痛々しい老犬ラブ。
ユリは「どうしたんだろうな~っ」て思ってるようでした。

吠えるだけ吠えたら、どっか行っちゃいました。
次に来るときも元気な姿みせてね。
e0244621_09564367.jpg



みんなが食べてる時のユリ。
e0244621_09565063.jpg





ユリのランチは家から持ってきたよ~。
ちょっぴりお腹も満たされたから
↑のように寝てるよ~。あはは。
e0244621_09570003.jpg




川沿いを少しお散歩した後
帰りました。

これは車の中です。
KすけとM子が筋肉痛になり、冷やしてるのね。
ユリが暑いだろうからって頭を冷やしてくれてます。。
夏だからサークルに乗せるのやめてるんだけど、
抜け毛が大変。車掃除しなくては。
e0244621_09570894.jpg




家に帰ったら久々にシャンプーしてもらったよ~。
お散歩でお腹が汚れたら、シャワーだけで洗い流しちゃう。
毎日身体は拭いてるので
そんな汚れが気にならないの。
たぶん、今年で2回目くらいのシャンプーだと思う。
e0244621_09571872.jpg


疲れたようで爆睡してました。












ユリママはKすけ達のおべんとを担当しているの~。

もうKすけ達の事ブログには載せない約束したのね。
自分たちの写真のアップ、嫌がるんですー。
(でも私が写真を撮るのは大丈夫。あはは)





上のはKすけの。
下のがM子の。
Kすけのは意外に入るんですよ~。
私と妹の分も作って
朝早くから3時過ぎまで校庭にいました~。
妹がクールなんで、私一人がカメラ持って写したり
おっきな声で応援したよ~♪
e0244621_10211139.jpg


どーでもいい話ですみません。








[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-30 10:11 | ママの日記 | Comments(6)
親睦会の時、プロのカメラマンに写真を撮っていただきました。
こういう写真はなかなか撮れないので嬉しいです。


e0244621_13114530.jpg




e0244621_13133178.jpg




こんな風にCDRに写真をおとしていただけて、
2L版のカラー写真を4枚注文しました。
e0244621_13122629.jpg




じゃ~~ん♪
どんなフォトスタンドに入れようかな~ 
e0244621_13123736.jpg




わたくし、ユリがお口をとじてる神妙な顔つきも好きなんです。
なので、次回はそのような写真やら走ってるところなんてどうかしら、
私の中の理想の体つきになったら、ステイの姿も撮っていただきたいな~。
(あくまで私の理想ですから。。わはは)


Studio Boo さんは同じくラブラドールを飼っておられます。
以前親睦会の時、同じグループでBBQだったと思います。
ご夫婦とも感じの良い丁寧な方ですよ。
値段も良心的かなと思います。

一応リンクはりますね。 こちらです。



Studio Booさんありがとうございました。
素敵に撮っていただいて感謝してます♪ユリ家の宝物にします♪

[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-27 13:25 | ママの日記 | Comments(8)

今日のユリちゃん



今日は、人間の用事があって出かけたのですが、
お留守番が長くなりすぎるので
ユリも連れて行ったんです。

途中の公園で
e0244621_21563623.jpg





妹「ユリおいで~」

どどどど・・・・駆け上がっております。
e0244621_21564334.jpg





走っております。走るの大好き。
でもすぐ飽きちゃいますが。
e0244621_21565007.jpg





木陰は涼しかったです。
e0244621_21565850.jpg


暑くなるから、車で待たせるっていうのにも限界が、、、。



[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-22 22:05 | ママの日記 | Comments(5)

3代目 あ~君



あ~君「ユリ~!遊ぼうぜ~!」
e0244621_21534438.jpg







ユリ「ふんがふんが!!」
e0244621_21535291.jpg

あ~君をだしてくると、
寝てても、じゃじゃーーーーんっ!!と飛び出てくる
ユリなのです。






[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-22 21:56 | ママの日記 | Comments(2)

ママとお散歩だー


これは、20日(土)の事。



浅間神社へ続く階段で
e0244621_21494992.jpg

家に帰ってユリの身体をふきふきしてたら
ダニがついてましたー。
あ~~もうこんな季節になったんですねー。



[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-22 21:52 | ママの日記 | Comments(2)

ママにお付き合い


今日は午後からママにお付き合いです。
ママのお友達とこの公園で待ち合わせてるよ
e0244621_21400015.jpg




早めに行ってユリを放牧
ダッシュしたりおいでゴッコしました。
けどね、、すぐ飽きちゃうユリちゃんです。
e0244621_21402155.jpg




テクテク、、、、マイペ~~~~スです。
でも、ママがどこにいるか、ちらっちらっと
横目で見てるんだよ~。
e0244621_21403197.jpg




おすましユリ
もう5歳だね~~~来年は6歳だ。
時間よとまれー。
e0244621_21404101.jpg




いかにも、おりこうそうなユリですが。。。

実はねーこの写真を撮る前に
ベンチの下に落ちてた焼きそばだと思うけど、その食べ残しを
食べましたっ。
なので、口元がソースの匂いがしてまーす。
まったく、、、もう5歳なんですけどね、
油断ならないですね。。気を付けます。
ママが、こら~~と叱ったのだけど、叱られたと思ってるかな?
e0244621_21404909.jpg



あとはね、お友達ったら
よそ様のワンコさんに噛まれてしまったんだよ。
出血も多量で、手がものすごくはれたのだって。
小さいころはとっても人懐っこい犬だったそうです。
下から手をもっていったら、がぶっ だそうです。
飼い主も何回か噛まれているんだって。怖いですね、
気が抜けないよね。
あ~~ラブラドールはそんなことないんだけどなー。
でも、気を付けなければいけないですね。





[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-19 21:51 | ママの日記 | Comments(6)

どこにいるの~?



どこにいるかと思ったら、
ここにおりました。
ぐちゃぐちゃにして寝てますわー。
e0244621_21322928.jpg




今日はここで寝ますよー byユリ

ハイハイ、ど~~ぞ byママ
e0244621_21325198.jpg


最近は朝早めにお散歩に行ってますよ~。
それまでここで寝ててもいいよ。


[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-19 21:37 | ママの日記 | Comments(4)


朝ですよー。
何くわえて持ってきたんでしょうか。。。
e0244621_21133642.jpg





それは、ママのサンダルでーす。
なぜか夫のサンダルは持ってきません。
夫のスリッパは大好物ですが。
e0244621_21134670.jpg




次はこれで遊びます。
ママが手を入れて、ユリをパクパクすると
ものすごい目つきで飛びついてくるよー。笑
ユリはいつまでも幼いんですよね。
仕草もすることも幼いです。
e0244621_21140218.jpg

[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-19 21:18 | ママの日記 | Comments(0)

親睦会5

写真を整理してたら、、、
これはフランク君ですが
ユリにも似てる~♪
e0244621_22303551.jpg




この子は誰だったんだろう。(向かって左)
ユリは向かって右です。
e0244621_22301331.jpg



お名前聞いてなかったね。。
e0244621_22302123.jpg




車の中で。
e0244621_22304849.jpg




とっても楽しい親睦会でした。
国際犬訓練所の真鍋さん、野々村さん、役員の皆さま
訓練所出身の飼い主の皆さま&ワンちゃんたち
大変お世話になりまして、ありがとうございました。
素敵なお仲間がいること、そしてユリを迎えられたことに
改めて幸せを感じています。
また皆さまに会えるのを楽しみにしています。

ユリ家一同
e0244621_22310050.jpg




[PR]
by yuri20110412 | 2016-05-17 22:41 | ママの日記 | Comments(2)

17年ぶりに5ヶ月のラブラドールと暮らすことになりました。ユリとの甘い生活をみてくださいね。


by yuri20110412