人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第30回JKCブロック訓練競技会

今日ユリは、春日部の大凧あげ祭り会場で行われた
訓練競技会にはじめて出場しました。
ユリは8ヶ月の頃から学校に通い、ちっとも叱られることもなく
楽しく訓練してもらっていました。
「ユリを訓練競技会に出す」だけの目的で学校に通わせてる
わけではありませんが、もんじゅんが若い頃は、私が指導手で
訓練競技会に出していたので、ユリも競技会に出して
あげたいなと思ったのです。
ただ、私はもうユリに、毎日のようにこつこつと訓練していく
気力や時間や体力もありません、さまざまな用事もあります。
なのでユリにはプロの手を借りようと思ったのです。


ユリの目標は
「脱走しないこと」と「楽しそうに競技できること」です。
ちょっとくらいトンチンカンな動きをしても、のびのびと明るく
やって欲しい、、それが私の願いでした。
ユリはビビリなので「知らない場所で明るくできないんじゃ
ないか」ってそれがとても心配でした。


さて、競技中のユリですが、私をきょろきょろ探したり、
行進中のフセができなかったりで成績は下から数えた方が
早かったのだけど、脚足で嬉しそうだったり先生が隠れている
間、1分間フセする競技が、きょろきょろしながらも動かず
フセができ嬉しかったです。
ユリが競技中は、無事になんとか終わってくださいと、ただただ
祈っていました。
家に帰って来て、今日は仕事でいけなかった夫と一緒に
ビデオを見ていたら頑張ってるユリに涙が出てきました。
ユリちゃんがんばったね。えらいえらいだよ。
先生にじゃんじゃん(飛びつくことをうちではそういってます)
したり嬉しそうにもできたね。明日はママがお迎えに行くよ。
いっぱいお散歩しようね。そしておいしいおやつも食べようね。
夜のごはんはサイコロステーキにしようね。
ユリは今夜は学校にお泊りで、明日お迎えに行きます。



私は見るほうに必死で、写真を撮る余裕がありませんでした。
この写真はM子が撮りました、遠くから取ったのでブレてるし
数枚しかありませんが見てくださいね。




競技はじまりの時だと思います。
T先生とユリ
第30回JKCブロック訓練競技会_e0244621_23103796.jpg






脚足。
尻尾が下がってなくてホッ。
第30回JKCブロック訓練競技会_e0244621_23104843.jpg






休止の時だと思う。
きょろきょろと私を探して集中してなかったね。
でも、動かずフセができたね。
第30回JKCブロック訓練競技会_e0244621_23105828.jpg




今回出来なかったことが、少しづつでもいいから、
次に出来るように、なったらいいな~。
そして、競技会がもっと一般飼い主に広まり、みんなが
参加しようと思ってくれればいいな~と思います。
けして優等生ではないユリだけど、これからも応援してくださいね!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ユリのお友達漣ちゃんもオビディエンス という難しい
競技に出場し見事3席になったんだよ!!



手前から2番目が漣ちゃんとM先生
第30回JKCブロック訓練競技会_e0244621_2311624.jpg






漣ちゃん本当におめでとう!!
強風の中、頑張ったね!!お隣の犬がわんわん吠えたり立ってどっかに
いっちゃったりしたけど、誘惑に負けずに着実に競技をこなして
すっごくえらかったよ。
第30回JKCブロック訓練競技会_e0244621_23111485.jpg

by yuri20110412 | 2013-02-24 00:00

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412