人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島へ5 (4月3日 記)

香川県の金比羅山にいってきました。
家族の健康をお祈りしました。
広島へ5 (4月3日 記)_e0244621_11285570.jpg






桜が綺麗にさいていました。
広島へ5 (4月3日 記)_e0244621_1129486.jpg







階段をあがって、、、。
広島へ5 (4月3日 記)_e0244621_11291111.jpg








もっと急な階段を上り続けていくのかと思ったので
杖を借りたのですが、階段をのぼっては踊場があって、
また上っては踊場、、、という感じでしたし
両横にお土産屋さんがあって、楽しめました。
だから杖はいらなかったかな~~。
KすけとM子はオモチャを買って、ユリには犬が食べられる
讃岐うどんをお土産にしました。
広島へ5 (4月3日 記)_e0244621_11291920.jpg







このお馬さん、とっても穏やかで目が優しくて
かわいらしい女の子でした。
触ってはいけないとあったので
触りませんでしたけど、撫ぜてみたかったな~。
動物がいると、フラフラと近寄ってしまう私達。
広島へ5 (4月3日 記)_e0244621_11292842.jpg







「こんぴら狗 」
旅人に旅費と初穂料(お賽銭)を託し代参してもらう
ことがあったようです。
「こんぴら参り」と記した袋を首にかけた犬が、
飼い主の代参をすることもあったのです。
袋には、飼い主を記した木札、初穂料、道中の食費などが
入っていました。  (金比羅さんの案内より抜粋)

犬を連れて参拝にきておられる方もいらっしゃいました。
広島へ5 (4月3日 記)_e0244621_11293645.jpg







帰りに讃岐うどんを食べました。
いつの間にか、一人前づつ食べられるようになった
KすけとM子。
とってもおいしかったので、お土産に買って
帰りました。
広島へ5 (4月3日 記)_e0244621_11294566.jpg

by yuri20110412 | 2013-03-27 00:00 | ママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412