人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衣替えしたよ

時間があるときに衣替えをしないと!!
ユリのゲージの毛布もやめまして、これをかけることに
いたしました。じゃ~ん。
テントウムシと四葉のクローバー柄です。ママが去年
夜なべして作りました。
でも、速効穴があきました。なぜ??それはユリちゃんに
聞いてみてね!!
                  byママ
衣替えしたよ_e0244621_2235522.jpg







こうやって、布を上にあげると、開放感だね~。
ユリちゃん、バァ~~!!ママだよ~~! byママ

ママ、ユリちゃんはもう眠い眠いだよ! byユリ
衣替えしたよ_e0244621_22355922.jpg








で、こうなった。
写真はないけど、さらに部屋がぐちゃぐちゃになった。
だって衣替えだからー。
ユリは8時半から12時ごろまでゲージでおねんね。
その後お昼にヨーグルトを食べて、それから自由時間。
だから、お昼までに衣替えを終了させなきゃいけないんだけど
お昼までに片付くわけがない!!
やっぱU学校にユリを朝から夕方まで預けたらよかった、、、と
途中から後悔。
みなさんは、こんな風に片付けなきゃいけないときなんて
犬をどうなさっているんでしょうか?    byママ
衣替えしたよ_e0244621_2236956.jpg







衣替えの最中に、家具の移動をはじめてしまった、思いつきで。
だから余計にややこしくなってきた!!
ユリをみたら、へそ天ですやすやおねんね。
ユリちゃん、かわいいね。   byママ
衣替えしたよ_e0244621_22361715.jpg







途中疲れてネットして休憩。
そんなことしてたらあっという間に12時になりました。
ユリが「ふぁぁ~~~~あっ!」とあくびをしだした!
(ユリちゃん起きてますよーっ! の意味)

で、ユリをちょっと部屋にだしてみたら、
ママの手袋をかじかじ。衣替えの途中にびらびらのついた
笑っちゃうベルトをみつけ、それを私の腰につけてたのだけど、
どうもおとなしいなぁ~~(ユリが)と思ったら、
それを噛み噛み。
ちっとも落ち着かないので、お部屋ぐっちゃぐちゃだけど
お散歩に行って疲れさせようと六道山へ。 byママ

ユリちゃんの好きな枝だよ~~~!! byユリ

ユリ~~いっぱい歩いて疲れてくれ~! byママ
衣替えしたよ_e0244621_22362558.jpg







ユリね、WAX 先生にもう少しやせたほうがいいと言われ
ました。
良質な運動って、六道山のようなちょっとした山登りを
することだって聞きましたので、できるときは六道山の
田の入りから登ってるのです。
                    byママ
衣替えしたよ_e0244621_2236333.jpg







私が疲れました。なので休憩だよ。
私は麦茶、ユリはヨーグルト水を飲みました。 byママ
衣替えしたよ_e0244621_22365665.jpg






ユリ~~!!
ユリと一緒に歩いてる時は衣替えのことを忘れてた!!
一息ついたら、「部屋中ぐっちゃぐちゃ!!」を思い出して008.gif
家に帰って衣替えやりました。
ユリは外の八面サークルにいれておきました。
すやすや寝てましたよ~疲れたんですね。
でも、まだ片付いてない!もう目を瞑るしかないかな。おわり。 byママ
衣替えしたよ_e0244621_22371096.jpg

by yuri20110412 | 2013-05-23 00:00 | ユリとママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412