人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう12月

母の叔母のおうちから「干し柿にしてね」と送られてきた柿。
母よりずっと年上なのに、柿をもいで2箱も送ってきて
くれたのだから、ちゃんと干し柿にしなくてはね♪
でもね、段ボール箱2つビッチリの柿を見たら
眩暈がしそうだった。笑
多すぎるから、親戚に少しおすそわけしました。

で、母も少し手伝って、柿をむいて紐でしばって
出来上がりでーす。
母が楽しみに毎日干すというのです。
毎年の行事になってます、素朴な味ですね。
ユリが学校から帰ってきたら、興味津津で咥えて
走り回るかも、、、、と思ったのだけど、意外にも
「何これ?ふぅ~~ん」という感じで干し柿の存在を無視♪
拍子抜けしたママでした。
早くおいしくなぁ~れ♪(時々揉むそうです) byママ
もう12月_e0244621_10263472.jpg








朝のユリちゃん。
しのぶ先生まだかなぁ~~ って待ってるところです。byママ

あっちからくるよ!! byユリ

ユリちゃん、しのぶ先生はいつも左からやってくるよ♪
このあとお庭で待ってたら先生が来られて、お弁当持って
車に乗っていっちゃいました♪ 
ユリちゃん、楽しんできてね♪     byママ
もう12月_e0244621_10264114.jpg

by yuri20110412 | 2013-12-02 00:00 | ユリとママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412