人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泳いだよ 6月2日記

前日はKすけの運動会だった。
妹が午前中は仕事を抜けられないというので、
夫と私とM子の3人で応援に行きました。
ま~~~~すっごい快晴で日蔭があまりなく、
またM子は鼻血を出しちゃうくらい! 
運動会の事はまたあとで書こう~っと。



で、日曜日、前日の疲れが残っていたけど
この日も暑かった。
泳がせるしかないと思い出かけました。


そしたらねー。
モナちゃんがちょうど帰るところだった。
少しだけ一緒に泳がせて、レモナママにお写真とって
もらいました。ありがとうねぇ~。
とってもきれいに撮ってもらって嬉しいです。



このお顔は、誰に似てるんだろう。。
泳いだよ 6月2日記_e0244621_1149388.jpg







かわいい~~~♪
ユリ、最初はロングリードつけてたんだけど、
モナちゃんと泳ぎだしたので、絡まると危ないから
ロングリードははずしました。
ここはね、7月過ぎた土日はロングリード装着しないと、
見周りのオジサンに注意されます。
他のBBQのお客さんに迷惑とのことです。
泳いだよ 6月2日記_e0244621_1149985.jpg







優しいモナちゃんと一緒に泳ぐユリ。
ユリを妹みたいにかわいがってくれるモナちゃんです。
ユリ~~~!ペットボトル「縦咥え」ですな。笑
ふたりともかわいいね~♪
泳いだよ 6月2日記_e0244621_11491543.jpg




ユリはモナちゃんがいたから、とっても張り切って泳ぎました。
ママとユリのふたりだけで川遊びするときは、
あまり気乗りしないようです。ぷぷぷ。
KすけM子はウエットスーツを着てユリと泳ぎました♪
今年も「また」ボート出して泳ぐようですなぁ。楽しみ♪



写真は全部レモナママが写してくれました。
ありがとうね♪











先代犬はライフジャケットを着せて泳がせたことがなかった、
水が大好きで水泳部長のように泳ぎは達者でした。
泳いだ後は、疲れてよ~~く寝ておりました。
その当時はそれで良いと思ってたママです。

でも今思えば、ライフジャケットを着せてあげれば、
身体に負担のかからないような泳がせ方ができたのに、、、と思ってます。
疲れは、その日のうちに取ってあげれたらよかったと思ってます。


ユリには「命綱」と「疲れすぎないようにする」ために
ライフジャケットを着せてます。
休ませながら泳がせてはいますが、
泳いだ後、復活するのも早いです。まだ若いのもありますが。
by yuri20110412 | 2014-06-01 00:00 | ユリとママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412