人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリの食事を考える

最近、ユリの食事を見直しています。
ユリの一番のアレルゲンはとうもろこし。
他にも玄米・大麦・大豆いろいろあります。
極力その素材は避けてましたが、少しづつ挑戦して
みようかな、、と思って、ただいま豆乳やら豆腐など
少し使っています。沢山の食材を食べられることは
身体に良いと思っているのです。人間も一日30品目って
いいますし。

アレルゲンがコップにあふれてしまったときに
アレルギー症状がでるという考えだそうなので、
気をつけながら食材を増やしてみようと思います。
やはり、口に入るものって大切だと考えています。


今までは身体を作る時期でもあったしカロリーやら
栄養やらを考えると完全手作りにしてしまう事が怖かった。
これからも完全手作りにはしませんが、ドッグフードを
食べさせながらも、手作りに少し力を入れてみようと
思ってます。



ユリ、北軽にいるときに完全手作りにしてたわけですが
まぁ、環境もよかったとも思いますが、
とっても毛並もよくつやつやで身体の調子が良いのです。
一日一回濡れタオルで綺麗に身体を拭くだけで、つやつや
です。2か月シャンプーしてません。
まぁ、シャンプーはたびたびするものではありませんよね。
身体の免疫が落ちると言われてますものね。(あ、皮膚病の子は
また違うと思いますけどね。)


ユリの食事の本を買ったり、図書館で借りたりしながら、
ついでにママの食事も見直してます。笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日車の中でM子が、「ユリのお耳にポツポツができてる」
などと興奮して言います。
げげ!!!何が悪かったのかしら???と思い
助手席にいてすぐ見れなかったので、写真に撮って見てと
デジカメ渡したら、コレですわ。爆

「うーん、確かにぽつぽつっとあるけども、これは大丈夫
大した事ないよ、見てくれてありがとね、、」
とユリのお姉ちゃん・M子に言いました。笑

ユリの食事を考える_e0244621_1019536.jpg







6日は母のお誕生日だった。
用事で6日はいけなかったので、今日ケーキ持って
実家に行きました。
母は、どこかに食事に行こう、、と言ってました。
が、まさか16時に予約を入れてるとは。爆
お昼は軽く食べておいてね、「うどんすき」予約したから
と言ってたので、みんなでやっほ~!と言いながら
出先のカフェでサンドイッチセットを食べただけ。

にしてもだ!16時って、何ご飯でしょうか。
聞けば、「もちろん夕ごはんよ。
食べたら2時間かかる、18時にはこっちをでないと
20時の「イッテQ(Kすけ達の好きな番組)」には
間に合わない」という。わはは。
番組、録画してますが。。。

それでもなんだかんだと食べれちゃった私達です。爆



今日も友好祭。
行こう行こうといいながら、いつも行けないよね、、
それは、母のお誕生日がいつも重なるからなのでした。笑
来年は一日でいいから行ってみたいわ~。近くに住んでるんだしね。
福生は混んでましたよ~。いつも静かな町なんですが。
ユリの食事を考える_e0244621_1041253.jpg

by yuri20110412 | 2014-09-07 00:00 | ママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412