人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島 4

弟妹は仕事もありますので
2泊だけで帰りました。
わたくしと、義妹、甥っ子達3人で広島滞在を楽しみました。

これは、高速艇から撮った原爆ドームです。
資料館には時間の都合上行きませんでした。
甥っ子たちには、一度は行ってほしいですね。
わたくしが広島に住んでいたころは、原爆の鐘と刻印されていた鉛筆が
学校で売っていて、売り上げの一部が原爆ドームの管理などに
使われているという事でした。
だから、鉛筆といえば原爆の鐘の鉛筆しか使った事ありませんでした。
これ、知ってる人いるかな~。
広島の人しか知らないのかな。

広島 4_e0244621_09144869.jpg
わたくし達が広島に住んでいる頃は、
原爆ドーム前の川に入ってくる高速艇などありませんでした。



by yuri20110412 | 2018-05-09 09:53 | ママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412