人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬に口うるさい男は苦手だ

(下の記事に書いてる飼い主さんの事ではありません!
この方はとても好感持てる方でしたよ)


お散歩の時、偶然出会った犬が友好的であれば
ユリと遊ばせる時があります。
特に同じ犬種や大型犬で友好的な子は、ユリに声をかけ
寄ってきてくださる事もあります。
そういう子とは遊ばせたりします。

大型犬の飼い主は
大型犬だけにしつけを入れないと大変なことになると
認識してる方がほとんどですね。
でも、なんか、厳しすぎるなーと思える人いるんですよね。
どうでもよいことに口うるさい人。
しかも、ご夫婦で「パパさん」の方が口うるさい人。
厳しさも、見方によっては愛情があるんでしょうけどね。

命にかかわる事や
人への飛びつきなどで
叱るのは当たり前だと思うんですけど、昨年だったけど
厳しい飼い主の犬と遊ばせてた時
どーでも良い事でくどくど叱ってるのを見てるのに
わたくしが耐え兼ね
急ぎの用事を思い出したふりしてユリと一緒に逃げました~。

夫はユリに甘いです、、、それもどうかなと思うときもある。
でも、夫は大声だして叱ったりはしませんので、
ユリは男の叱る大きな声は苦手で怖がるよ。。





by yuri20110412 | 2018-05-21 09:09 | ママの日記

愛犬の事や自分や家族の事など、マイペースで書いていきます


by yuri20110412